厳選!人気おすすめ【シワ善改美容液】は?改善が認められている成分とシワの種類で効果のある美容液を見つけよう!

シワ改善

こんにちは(^^)Achieve the beauty 編集部のriekaです♡

わたしたち、30代・40代の女性のお肌悩みに多いのが、

シワ・たるみではないでしょうか?

昭和や平成時代は、シワやたるみはなかなか改善できないといわれていましたが、

令和は違います!

確実に効果が実感できる美容液がぞくぞくと登場しているんです。

こういった美容液を信頼して使えるのも、

厚生労働省によってシワ改善の効果が認められた成分があるからですよね~(*^^*)

そこで、今回は、『シワ対策特集』にしたいと思います!

それでは、さっそく本題に入りますね~(^^)

『シワを改善する!』と認められている成分は3つ!

 

「シワを改善する」と厚生労働省により認められている成分は、今のところ3つなんですよ(^^)

キャメロン
キャメロン

厚生労働省に認められいると聞くと、効果も高そうだよね!

そうですよね(*´︶`*)♡

厚生労働省とは、

みんなの生活をよりよくするために、いろいろなことを決めているところで、化粧品に関しては、それぞれの効果を認めたり、作用の仕方によって種類分けしたりしているところなんですね。

そのため、“厚生労働省に認可された成分”ということになると、スキンケア用品の信頼度がグンっとあがるんですよね♡

また、シワ改善成分に比べて、美白成分はもっと多く認められているので、シワを改善すると認められた成分は、いかに貴重であるかがわかりまよすね(^^)

それでは、気になる、そんなシワ改善成分についてご紹介しますね♡

 

“見た目を変える”化粧水

まずは

1.ニールワン!

ニールワンは、「シワ改善のパイオニア」といわれているポーラさんが、15年という長い年月をかけて発見した成分なんですね。

このニールワンが発表される前は、シワに関してのスキンケア用品のアピールは、『乾燥による小じわを目立たなくする』といったものだったんですね。

それも真実なのでしょうが、はっきりと『シワを改善する』とアピールされたのは、このニールワンが日本で始めてなんです。

このニールワンの登場には、シワの改善について気になっていたriekaも驚きでした!

シワの種類は → 長年刻まれた深いシワ
におすすめです♡

つぎに、

2.ナイアシンアミド!

ナイアシンアミドは、ビタミンBの一種で、表皮だけでなく、お肌の奥にある真皮にも作用するといわれています♪

また、シワだけでなく、美白の効果もある成分として認められているんですね。

さらに!血行促進効果があるので、

マッサージ効果がある

というスキンケア用品のアピールのされ方もあります♪

また、肌のターンオーバーを正常に近づけてくれる働きもあるので、ターンオーバーが乱れがちな方におすすめです♡

お肌のターンオーバーについての記事はこちらです↓

肌の角質ケアは○歳から!見た目年齢を左右する簡単スキンケアとは?

 

ナイアシンアミドが配合されているスキンケア用品は、

シワの種類は → できてから2年以内くらいのシワ & 美白もしたい方

におすすめです♡

最後に、

3.純粋レチノール!

純粋レチノールは、資生堂さんより発表された、ビタミンAの一種で、浅いシワやほうれい線、乾燥による小じわを改善するには適している成分といわれていました。

ニールワンの誕生の前に、『乾燥による小じわを目立たなくする』といったアピールは、純粋レチノールによるものだったんですね♪

でも!この、純粋レチノール!

配合された製品が発売された当初は、浅いシワの改善にはとても効果を発揮するといわれていましたが、

実際に、資生堂さんでは、純粋レチノールについての研究を続けていて、

①首のしわの改善効果

②8週間での改善効果

③真皮への作用

も証明し、厚生労働省より認められました!

シワの種類は → できたばかりのシワ・浅いシワ・30代からのシワ予防・首のシワ
におすすめといわれています。
美容師匠♡
美容師匠♡

化粧品は日々、進化や発見が続いているので見逃せませんね!

そうなんですね。純粋レチノールも真皮までの作用が認められたら、ちょっと深めのシワにも対応できるのかな?と思うrieka….。これについては、無責任なことは言えませんので、研究の進み具合を見ていきたいと思います!



有効成分は配合率も大切!

シワが気になっている方へのおすすめのスキンケア用品としては、

・ニールワン

・ナイアシンアミド

・純粋レチノール

といった成分がおすすめなんですね♡

また、大切なことは、有効成分としては、必要な配合率をクリアしていなければならないんです。

キャメロン
キャメロン

ただ配合されていれば良いということでもないのね。

そうなんですね♪しっかりとシワを改善したいのであれば、厚生労働省から改善が認められているスキンケア用品や、配合率が正しいスキンケア用品を選ぶ必要があるんですね♪

それでは、『シワ改善』スキンケア用品の中でも、口コミの良かった商品をご紹介しますね♡

おすすめのシワ改善化粧品は!

ニールワンはこちら(*^^*)

1.【ポーラ】リンクルショットメディカルセラム♡

POLAリンクルショットメディカルセラムは、日本で始めて「シワを改善する」とCMされた美容液!

刻まれてからしばらくたった深いシワにも対応します♡

口コミはこちら!

1年愛用中!高いが、効果あり。
シワが劇的に改善はしないが、薄くなっていたり、それ以上進まないという感じ。
長く使えば使うほど、効果を実感できます。

39歳女性

 

使用方法は、説明書のとおり、朝晩クリームの前に使いました。
使い心地は、ペースト状で、テカらずサラサラです。
使用して2日目の朝、洗顔して鏡を見ると、明らかにおでこのシワが薄くなっていました。こんなに早く効果が実感できるとは思っていなかったのでビックリしました。
高いけれど、手放せなくなりそうです。

41歳女性

 

発売当初から使用している商品です。もちろん効果ありますよ。シワが目立たなくなってきました。だから続けてしまうのです。

今のところ、これを超えるシワ対策商品に出会えていませんので、やめられません。

55歳女性

rieka
rieka

POLAリンクルショットメディカルセラムは2017年に発売されて以来、リピーターも多い人気の美容液となっています!

ナイアシンアミドはこちら(*^^*)

1.【あす楽】 オルビス リンクルホワイトエッセンス 30g

ナイアシンアミドで話題沸騰の美容液!

rieka
rieka

美白とシワに効果があるとして話題となっています♡

また、効果の高さが期待できながら、価格が5000円以内という嬉しさも人気のポイント!有効成分の配合にこだわった美容液です(*´︶`*)!

口コミはこちら♡

シミ薄くなりました!!!
片頬に1つ、片目の下に小さめのが数個、目立つシミがあったのですが、確実に薄くなっています。ホワイトニングはずーっと継続していますが、長年の悩みだったシミが薄くなってきたのはコレのおかげです。

シワまで劇的に!とは今のところ感じていないのですが、こうなってくると何となくハリが出てきている気もします。

早速2本リピート買いしました!

39歳女性

 

私にはドンピシャ!!!でした。
半年前に虫刺されでできた、シミがかなり薄くなりました。まずシミの周りが白く透明感が出て、だんだんとシミが薄くなっていく感じです。

20年以上悩んでいる左頬のシミにも試してみようと思います。

シワ改善にも効果があるようで、目の下にもスリスリ塗っています。お値段の割に良いお仕事をしてくれています。

47歳女性

とても効果が期待できますが、こんなコメントもありましたのでご参考に♡↓

朝晩1度ずつ使用してみたら、肌に赤い小さなプツプツが…。痒くなりました。ただ、この時期は花粉の時期であり、単純に肌が揺らいでいるだけかもしれないので、検証してまたクチコミ書きます。
↓↓↓
肌の調子を整えて、再挑戦しました。今回は荒れることもなかったので、やはり原因は別にあったのかな?しかし暫く使用していますが、今のところ、目立った効果は感じられず。強いて言えば、若干肌に張りがでた???というぐらいです。

30歳女性

純粋レチノールはこちら(*^^*)

1.【資生堂認定オンラインショップ】資生堂 エリクシール シュペリエル エンリッチド リンクルクリーム S 「ゆうメール専用送料無料】

エリクシールは、篠原涼子さんがCMをしている美容液♡日本の大手メーカー資生堂の自信作です!

口コミはこちら!

3ヶ月目突入で毎日使用してきましたが、目周りのハリが安定して、小ジワもほぼ目立たなくなりました!元々人って目周りはキメが細かいですが、それがさらに細かくツルンとした感じです。諦めず続けてて良かったーと思いました。

39歳女性

 

一本目を使用して(夜のみ)、
メイクした際にスジになって薄っすら溜まる目元のシワが、最近ほとんどナイ!!
色々な下地、パウダーを使っていますが、
それでも目元のシワに薄っすら溜まるシワがナイ。

少しだけ炎症がある眉間に塗布すると痒いから、お肌のトラブルがある時には使わない方が良いみたい。

45歳女性

 

三本続けると『 リアクションじわ』が和らぎます。眉間だけは深くしたくない。ほかは気にしませんヨー。
現在シワを『改善する』のはこれと他に三種のみかと思います( あとはポーラ、コーセー、ソフィーナ)
レチノール濃度が高いため、あわない方もおられます。パッチテストはしないと危険かと。

53歳女性

rieka
rieka

価格による効果の高さが人気となっています♡

そして!

ナイアシンアミドとレチノールの両方配合されているアイクリームがコチラ♡

1.【EYEXIAアイクリーム】

『EYEXIA』は、濃密成分たっぷり配合の贅沢なアイクリーム♡

ナイアシンアミド・レチノールのほかにも

・コラーゲン、ペプチド

・天然ビタミンE

などが配合されています♪

口コミはこちら!

目元のたるみがピンつと・・・ハリが戻ってきたように感じています。これからずっと使い続けてみるとどんな効果が得られるのか、期待大ですね!!これからも使い続けていきたいと思えるアイクリームです!

2週間使ってみての効果は、使っていないときと比べると潤いとハリが感じられたため、これを使い続けていくことで更に理想の自分・・・以前のシワを気にすることのなかった自分に近づくことができるのではないかと思いました。

rieka
rieka

こちらは、アイクリームなので目元のシワが気になる方に♡

シワ改善には長い目が必要!

シワを改善するには、美白よりも時間がかかるといわれています。

ただ、近年、「シワを改善する」と認められた成分が出現したので、以前よりは効果が出る早さに期待ができるかもしれませんね♡

キャメロン
キャメロン

それは嬉しい!

そうなんです♡スキンケア用品はどんどん進化して、いろいろな成文が発見されているんですね♪

いい時代に生まれたこらこそ!

女性は、何歳でも美肌に対する理想が高くてもいいんですね♡

でも、riekaが思うところ、深く刻まれたシワには、5ヶ月から1年といった改善期間が必要だと思います!

美容師匠♡
美容師匠♡

浅いシワなら、早めに対応すれば改善できる時代なんですね。

美容に進化している時代の波に乗って美肌を保ちましょうね♡

riekaは日々、情報を発信していきますよ(*´︶`*)♡



シワ改善化粧品の使いどきは、シワが気になったその日♡

昔は、美白には役立つ成分は認められてはいても、シワに効くと認められている成分はありませんでした。

その分、シワ改善化粧品は、私たち女性にとってとても嬉しいものであり、試した人にしかわからない幸福があるんですよね♡

最後までお読みいただきまして、ありがとうございます(^^)

また、次の記事でお会いしましょう(*´︶`*)♡



コメント

タイトルとURLをコピーしました