美容家【佐伯チズ】が愛したスキンケ用品は?納得の優秀な美肌アイテムをご紹介!

美容家

こんにちは(^^)元美容部員・エステセラピストのriekaです。

先日、美容家の佐伯チズさんがお亡くなりになりましたね。

76歳ということで、最近テレビで見ないなと思っていたら、筋萎縮性側索硬化症(ALS)という病と闘っていらしたのですね。

美容において、数々の功績を残された佐伯チズさん。

今回は、佐伯チズさんのご冥福をお祈いたしまして、多くの著書から、彼女が愛したスキンケア用品をご紹介してまいります!

調べたところによると、現在は販売終了になっているものもありますが、リニューアルしたものをご紹介していますので、ぜひ、ご覧になってくださいね。

佐伯チズさんが愛用していた化粧品

佐伯チズさんは、“美のカリスマ”とも呼ばれていて、美容法や、スキンケア方法を多くの方々に伝授されて来られました。

その美容法はたくさんの女性に支持され、佐伯チズさんが実際に愛用しているスキンケアアイテムも、著書やテレビで紹介されてきました。

それでは、そんな、佐伯チズさんに選ばれたスキンケアアイテムをご紹介していきます。

クレンジング

1.シスレー リィスレデマキアン

クレンジング乳液。肌に優しいクレンジングです。

2.ミキモト ムーンパール クレンジングクリーム 120g

肌の皮脂に近い成分スクワランで洗い上げるクレンジングクリームです。

3.【クラランス】クレンジング クリーム エキストラ コンフォート 200ml

乾燥肌や敏感肌にも。モリンガ(ワサビノキ種子エキス)といった植物成分により肌に負担をかけずに洗いあげるクレンジングクリームです。肌に潤いを与えながら、しっかりと汚れを取り除いてくれます。

洗顔料

1.ミキモト コスメティックス ムーンパール クレンジングフォーム 120g

泡立て易く、とってもキメ細やかな泡で洗える洗顔料。潤いを守りながら洗いあげます。

化粧水

1.ミキモト ムーンパール モイスチャーリッチ ローションⅡ 120ml

こちらは、佐伯チズさんが愛用されていたミキモトモイスチャーライジングローションがリニューアルされたものです。

つけた瞬間から角層のすみずみまで広がる心地よさを体験できる乳液。

潤いの深さを感じることができます。

美容液

1.ミキモト コスメティックス ムーンパール リカバーエッセンス 30g

お肌の乾燥を改善し、キメの細かいハリのある肌に導いてくれる美容液です。浸透力の高いエマルジョンタイプ。無香料・無着色・超純水使用。

2.ゲラン スーパーアクアセロム 50ml

浸透力がよく、肌がゴクゴクと飲み込んでくれるような美容液。肌にするする伸びて浸透したあとは、もっちり潤い肌の完成。時間が経っても潤ったまま!と評判です。

3.【クリスチャン ディオール】プレステージ セラム ド ローズ ユー 15ml

 佐伯チズさん愛用のクリスチャンディオール・プレステージセラム・ドゥルヴィタリザシオンは販売終了になっていますが、同じプレステージの美容液です。

こちらは、女性にとってさまざまな良い効果をもたらすローズの果実に含まれる基調な微量要素が配合されている美容液。肌悩みを解決し、リラックスした明るいお肌に導きます。

乳液

1.【ヘレナ ルビンスタイン】プロディジー CELグロウ エッセンス エマルジョン

2019年、美容賢者が選ぶベストコスメ・乳液部門においても第1位を獲得した乳液です。

こちらは、乳液と美容液のふたつの働きを兼ね備えたスキンケアアイテム。お肌に跳ね返すような弾力感とツヤを与えてくれます。日差しの強い場所でも、白い綺麗な花を咲かせることから、美白効果があるといわれているエーデルワイスの成分が配合されています。

クリーム

1.ミキモト ムーンパール バイタライジングクリーム N 30g

濃厚な潤いで、つけた翌朝にはお肌に嬉しいハリをもたらしてくれるクリーム。超純粋使用、無香料、無着色。佐伯チズさんが愛用していたクリームです。

佐伯チズさんプロデュースのスキンケア用品は?

佐伯チズさんプロデュースの化粧品♡チズ・サエキ ジャパン・ラ・サロン・コスメ♡

化粧品 | 佐伯チズオフィシャルサイト
佐伯チズのオフィシャルサイト。佐伯チズの近況、活動状況から、佐伯式美容論によるオールハンドトリートメントのサロン ドール マ・ボーテのご紹介。佐伯式メソッドによる「キレイ」を引き出すためのレッスン、美肌塾の最新情報。その他、佐伯式美肌・美容術まで、佐伯チズ、チズコーポレーションの最新情報をお知らせします。

ずっと美を追求していた美容家・佐伯チズさん♡

“いくつになっても美を追求することで美しくなれる”という姿を見せていただいた佐伯チズさん♡

きっとこれこらも、多くの女性の方たちのお手本となることでしょうね。

心からご冥福をお祈り申し上げます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました