【石原さとみ流マスクにつかない口紅の塗り方】を試してみた!ドラマ『恋はDeepに』で愛用の口紅は?

リップ

こんにちは~♪riekaです(*^^*)

先日、女優の石原さとみさんが『今夜くらべてみました』の番組内で、

『マスクにつかない口紅の塗り方』

についてお話されていました♡

そのセリフがこちら♪♪

口紅を3回塗るんです。1回塗ってティッシュオフして、2回塗ってティッシュオフして、3回目で整わせる。そうすると、マスクにつかないんです、口紅が。                     -『今夜くらべてみました』よりー

これ、すごーく参考になる情報じゃないですか?♡

日頃からリップケアには力を入れている石原さとみさんだからこそ生み出した方法だと思うんです♪

そこで、今回は、

・石原さとみさん流「マスクにつかない口紅の塗り方」を試した結果は?

・石原さとみさん主演ドラマ『恋はDeepに』で愛用している口紅は?

ということについてお話していきたいと思います(*^^*)

それでは、さっそく検証していきましょう♪




【石原さとみ流マスクにつかない口紅の塗り方】を試してみた!

石原さとみさん流のマスクにつかない口紅の塗り方は、

リップを塗る➡ティッシュオフ➡リップを塗る➡ティッシュオフ➡リップを整える

という方法で、とにかくティッシュオフしながら

リップを3回塗るだけ!

という簡単なものです♡

それでは、実際にやってみましょう♪

実験なので、わざとちょっとグロッシーな口紅をチョイスしてみました。

まず、口紅つけてみますね~♪

ティッシュでオフ1↓

また、口紅ぬりぬり2↓

ティッシュオフ2↓

また口紅ぬりぬり3

そしてティシュオフ3

 

さあ!準備は整いました(^^)v いよいよマスクを付けてみまーす!

ドキドキ♡それでは、とってみましょーう!

じゃーん!

ん?

つ、ついてる….

よく見てみよう!

うん、やっぱりついてる…

失敗に終わりました( ;∀;)

これはたぶん、やり方が悪かったのかもしれません( ;∀;)うぅ..

そこで、再度ティッシュオフ。ちょっとリップの色は薄めにはなりますが、

そしてそのまま新たなマスクをしてみます↓

これで、どうかな?とってみましょう!

つ、ついてない!

おおー!✨

ただ、わたしの場合は3回目もティシュオフしてしまいましたが、マスクに付きませんでした!!

3回のティシュオフが必要だったのは、今回、わたしは実験としてグロッシーな口紅を使ったからかもしれません♪

石原さとみさんは2回のティシュオフで、3回目で口紅を整えた後にマスクをしてもつかないと話していましたよ~(*^^*)

落ちにくいく口紅であれば、石原さとみさん流の付け方でOKなのかもしれません👌🏻✨

でも、グロッシーな口紅を使ったにもかかわらず、ティッュオフしながら3回付け直しすることで、マスクにもつきにくいメイクができることがわかりました♡

それでは、石原さとみさんが実際にドラマ『恋はDeepに』で使用している口紅について見ていきましょう♪



マスク汚れ対応のUVカットクリーム

石原さとみ主演ドラマ『恋はDeepに』で愛用している口紅は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

さとみんfan(@satomi.1224_luv.fan)がシェアした投稿

ドラマでは、綾野剛さん演じる巨大不動産企業の御曹司と恋に落ちる海洋学者・渚海音(なぎさ みお)を演じている石原さとみさん。

ドラマの撮影でも、待ち時間にはマスクをしたり、いざ撮影のときにはマスクを外したりなどを繰り返しているのかもしれません。

そんな中、いろいろと試行錯誤した結果、マスクが口紅に付かない方法を発見したのかもしれませんね(*^^*)

それから、石原さとみさんといえば、AUBEの口紅ですよね~♪

ドラマでも、”マスクでも、色落ちにくい”というキャッチフレーズで発売された、

AUBEタイムレスカラーリップを使っていると思われます♡

だとすれば、何色を使っているのでしょう?

予想してみましたよ~♡

AUBE(オーブ) タイムレスカラーリップ04スモーキーピンク

こちらのリップは、AUBE(オーブ) タイムレスカラーリップ04スモーキーピンクではないかな?思います♪

 

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

さとみんfan(@satomi.1224_luv.fan)がシェアした投稿

AUBE(オーブ) タイムレスカラーリップ05 フレッシュネクター 

また、こちらは、コーラルっぽいのでAUBE(オーブ) タイムレスカラーリップ05 フレッシュネクター ではないかな?と思います♡

ドラマの中では少しツヤ感が増しているときがあるので、グロスを重ねているのかもしれません(*^^*)



石原さとみのぷるぷるリップの秘訣を伝授♪

また、石原さとみさんは、日ごろからリップケアには力を入れているのだそうです。

その方法はこちら♪

♡石原さとみぷるぷるリップのヒケツ♡

1.移動中リップを多めにつけてラップを重ねて唇の保湿に心がけている

2.精製度の高いリップクリームを塗る

ということで、ぜひ、マネしたいですよね♡

ザ パブリック オーガニック 保湿 リップ 【オーガニック認証取得】 100%天然由来 4g  

石原さとみ流マスクにつかない口紅の塗り方とドラマの愛用口紅まとめ

いかがだったでしょうか?

石原さとみさん流のマスクにつかない口紅の塗り方を試してみました!

今回は、グロッシーな口紅で実験したためマスクに少しついてしまいましたが、それでも落ちにくくなったので、石原さとみさんが愛用しているAUBE(オーブ) タイムレスカラーリップなど、落ちにくい口紅であればさらに大丈夫なのではないかなと思いました(*^^*)

いつもぷるぷるリップの石原さとみさん。

ふだんのケアも大切にしているようですが、どれも真似できそうなものばかりなので、お手本にしていきたいですよね♡

ご覧いただきましてありがとうございました♪





コメント

  1. ふみ より:

    こんにちは。初めまして^^
    マスクに口紅が付くのが嫌で塗っていませんでしたが、この方法でつかなくなるならやってみようかと思いました。
    情報ありがとうございます!

  2. rieka より:

    ふみさん、はじめまして♪
    コメントありがとうございます♡
    ぜひ、やってみてください(*^^*)
    相変わらずのマスク生活ですが、メイクも楽しみたいですよね♪
    近いうちに、マスクにつきにくい口紅特集をしたいと思いますので、また、ぜひ、遊びにいらしてくださいね♡
    今後ともよろしくお願いいたします(*^^*)

タイトルとURLをコピーしました