“めざましテレビ”で紹介!【人気の最新シャワーヘッド】特集まとめ♪

バスグッズ

こんにちは(*^^*)riekaです♪

今日、めざましテレビを見ていたら、人気の最新シャワーヘッドの特集をしていました(*^^*)

シャワーヘッドは最近とても種類が増えてきて迷っている方も多いのではないでしょうか?

そこで、

今回は、

4月26日の『めざましテレビ』で特集していた

今人気の最新「シャワーヘッド」

についてご紹介していきますね~♡



“めざましテレビ”人気の最新シャワーヘッドとは?

コロナ禍でおうち時間が増えたことで、「お風呂でゆっくりしたい」と考える人が増えたことで、シャワーヘッドの需要も高まっていようですね(*^^*)

シャワーヘッドといえば、ミラブル plusReFa(リファ) が人気でしたが、『めざましテレビ』ではそのほかにも、

・自由自在にヘッドの位置を動かせるもの

・ミストが出るタイプ

・泡がでてくるもの

など、たくさんの最新シャワーヘッドを紹介してくれました♡



その商品がこちらです👇🏻

1.『天音(あまね)シャワーヘッド』(東急ハンズオリジナル)8,118円

 天音/あまね シャワーヘッド は、東京ハンズで人気となっているシャワーヘッドです。

パッと見ると見えないくらい小さいシャワーの穴が特徴で、穴の大きさは世界最小クラスの0.19mmなのだとか♪

実際にお湯を出してみると、かなり細かい水流が出るタイプで、ミストのような使い心地が人気なのだそう♡

水圧はしっかりしているのに、水が細かく出てくるので、体や手が包み込まれるような柔らかい手触りになっています。

しっかりした水圧と細かいミストで、毛穴につまった皮脂まで流れることでも人気となっています。

2.リファファインバブルS 30,000円

ReFa(リファ) ファインバブルは、髪の毛よりも小さい細かい気泡と、少し大きめの気泡が出るのが特徴で、この2つの気泡(バブル)が、毛穴の汚れまでしっかり落としてくれます。

さらに、リファファインバブルは4つの水流も魅力。

・ストレート

・パワーストレート

・ジェット

・ミスト

と切り替えが可能で、ミストは、とても細かい水流で、お風呂場がスチームサウナのような感覚になります♡

また、リファファインバブルのミストは、美容効果を高めることでも注目されています。

そのひみつは、ミストの細かさとバブルのはたらき。

“めざましテレビ”でのスパースローカメラでよく見てみると、霧雨のような細かい水流でミストの中に気泡(バブル)が入っているので、ミストが心地よく毛穴の奥まで入り込んでくれます♡

さらに、浴槽につけることで、シルキーバスが楽しめます。

シルキーバスとは?

お風呂にシャワーヘッドごと入れることで、細かいミストと気泡が浴槽のお湯の中に溜まって、白っぽいバブルバスのようになる浴槽のこと♡

シルキーバスは、保温効果だけでなく、保湿効果も期待ができるそうですよ(*^^*)

ReFa(リファ) ファインバブルは、モデルでタレントの生見愛生(めるる)さんなど、多数の芸能人も愛用しています♡



専門家おすすめのシャワーヘッドは?

ここからは、お風呂ソムリエの松永武さんが登場して、おすすめのシャワーヘッドを紹介してくださいました(*^^*)

 

この投稿をInstagramで見る

 

松永武(@matsunaga.takeshi)がシェアした投稿

 

1.ボリーナワイドプラスシルバー 15,180円

田中金属制作所のボリーナワイドプラス シルバー シャワーヘッド は、全身浴びる美顔器のようなシャワーヘッドだという、武永さん。

0.00010mmという超細かい気泡が特徴で、毛穴の奥まで入り込んで汚れを吸着して洗い流してくれます。

実際に使ってみると、ともてキメが細かく、ずっと当たっていたいくらい細かくて優しい肌ざわりなのだそう♪

浴びたあとは、お肌もしっとりして高い保湿効果も期待できるのだとか♡

2.SANEI ボディケアシャワーヘッド『DADADADA』8,980円

SANEI ABIRU DADADAは、新感覚の浴び心地だという松永さん。滝に打たれているかのような感覚になれるそうです。

ふつうの放射状のシャワーだけでなく、水流を切り替えることができるので、水圧の強い直線状の1本の水流にすることができます。

1本の直線の水流は、よく見てみると、水が回転しながら出ていて、水圧とうねりを実現したことで、刺激のある水圧に。

この水圧しうねりで、広範囲に体をあたためてくれるのだとか(^^)

3.三菱ケミカル・クリンスイ『ウォータークチュール 浄水シャワー』13,200円

ウォータークチュール 浄水シャワー シャワーヘッドは、残留塩素除去タイプのシャワーヘッドです。

ヘッドの部分に浄水カートリッジを入れるだけでOK!

実際に”めざましテレビ”のスタッフさんが、塩素チェッカーで1Lあたりの残留塩素を計ってみると、水道水は0.3mg/Lなのに対して、ウォータークチュールは0.05mg/Lと激減していることがわかりました。

残留塩素が気になる方におすすめのシャワーヘッドです。

4.LIXIL 『KINUAMI U (絹浴み「結」)』76,780円(送料込み)

出典:https://www.makuake.com/project/kinuami/

KINUAMI U (絹浴み「結」)は、専門家も驚く泡が出てくるシャワーヘッド!

松永さんは、「これを作ったか」とすごくワクワクしたそうですよ(*^^*)

しかも、その泡はなめらかであたたかく、お肌にもピッタリ密着する使い心地です。

泡をよくみると、点ではなく線状に出ていることがわかります。

これは、水っぽい泡ではなく、空気を含んだ濃密な泡だからなんですね(^^)

泡がきめ細かく、濃密なので体から離れないようにできています。

1分ほど浴びると、全身泡パック状態に♪あたたかい泡が全身を覆ってくれてポカポカにしてくれます(*^^*)

ハンドルを上げると普通のシャワーになるので、すぐ洗い流すことができますよ♡

まとめ

いかがだったでしょうか?

『めざましテレビ』で紹介されていた最新のシャワーヘッドについてご紹介しました。

ReFa(リファ) ファインバブルはやはり紹介されていましたね(*^^*)

コロナ禍でバスタイムをより楽しみたい方は、ぜひ、お気に入りのシャワーヘッドを見つけてみてくださいね♡

ご覧いただきましてありがとうございました(*^^*)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました